東京住建ってどんな会社?特徴などをご紹介

東京には、日本全国と比較しても非常に個性的なデザインを好む住宅メーカーが密集しております。地方よりも余っている土地が少なかったり、土地の価格が高騰していることもあり、与えられたスペースでいかに満足度の高い住宅を建てるのかがポイントになってきますので、地方のように贅沢な土地を建てるのと違ったスキルが必要になってきます。こちらでは、東京の東久留米にマイホームを建てようと思っている方におすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■東久留米の特徴
まずは、東久留米がどのような所なのかを簡単にご紹介していきます。東久留米は、東京の多摩地域の東になる市です。隣接しているのは西東京市、埼玉県新座市、清瀬市、東村山市、小平市など埼玉よりの東京になります。その為、東京都内でありながら、程よく自然の残るファミリー層に人気のエリアとなっており、近年になりマイホームを建てる際の選択肢のひとつに挙げられることが多くなってきている人気のエリアとなっております。もちろん東京の都市部よりも地価もリーズナブルですので、都市部と同じ金額で広めのマイホームを建てることができるといったメリットもあります。

また、アクセスが良いという事もあり東京のベッドタウンとしても人気のエリアとなっており、東久留米の中心部にある東久留米駅から池袋駅までは30分かからない程度の時間で行けてしまいます。また、東久留米は子育て環境の向上にも力を入れており、子ども家庭支援センターの設置であったり、子育てサークルの立ち上げを市が積極的にサポートしてくれています。まだお子さんが小さいご家庭などは、マイホームを建てるメリットが大きいエリアとなっております。

■マイホームを建てる際の住宅メーカーの選び方
理想のマイホームを建てるためには、最初に自分が理想としているマイホームの内容をしっかりと把握することです。家の敷地面積や間取り、設備、家の周りの環境など事細かに書き出して客観視するようにしてみてください。書き出すことによって、よりクリアに理想のマイホームを描き出すことができます。

そうして理想のマイホームをしっかりとイメージすることができたら、自分の理想のマイホームのデザインや構造などを得意としている住宅会社や工務店を探しましょう。過去の実績であったり、得意としている工法やデザインなどをホームページなどを閲覧しながらしっかりとチェックしていきます。そうすることで、自分と住宅会社とのマッチングが可能となってくるのです。

■東久留米で口コミの評判のよい工務店・東京住建
東久留米エリアにも沢山の住宅メーカーや工務店がありますが、中でも特に人気となっておりますのが東京住建という工務店です。東京住建は、地域密着タイプの会社ですので全国展開をしておりませんので知名度は大手メーカーには劣りますが、非常に丁寧な仕事ぶりが評価されている会社です。

東京住建には、技術的にも非常に高いデザイナーや職人が在籍しておりますので、オールジャンルのデザインに対応することができるのも魅力です。注文住宅を得意としている工務店ですが、セミオーダー方式のジオステージという建売住宅も販売しております。建売の予算でデザイン性の高いマイホームを建てることができますので、マイホームにそこまでお金をかけたくないという方からの絶大なる支持を得ております。