東京住建なら理想のマイホームを建てることができます

最近では、一軒家を買わずにマンションなどを購入される方が増えてきました。マンションの方が売却する時に便利であったり、お庭などの掃除をしなくてもよいなどのメリットがありますし、立地条件も良い所が多いのも人気です。しかし、その反面、一軒家が欲しいという方は、強いこだわりを持っている方が多い傾向があります。こちらのページでは、そういったマイホームに強いこだわりを持っている方から絶大なる支持を得ている東京住建についての情報をご紹介していきます。

■こだわりの強い方がマイホームを建てるなら
マイホームに対して並々ならぬこだわりがあるという方は、やはり建売住宅よりも注文住宅の方がおすすめです。注文住宅なら、家のすべてをゼロから作り上げることができます。大きな南向きの窓であったり、中庭、吹き抜け、暖炉など自分が理想としているマイホームを実現することができてしまうのです。

これに対して建売住宅は、最初から家の形や間取りが決められております。その形、間取りが気に入れば建売住宅でも問題ありませんが、気に入らない間取りなどの場合には、注文住宅にする必要があります。もちろん建売住宅にもメリットは沢山あります。注文住宅よりもリーズナブルな価格で購入することができたり、すでに出来上がっている家を購入することができますので、施工ミスなどの心配がいりません。しかし、それらのメリットよりもこだわりを優先したいと言うのであれば、やはり注文住宅にする必要があります。

■注文住宅を建てる際の注意点
注文住を建てる時に注意して頂きたいのが、値段だけでなく依頼する注文住宅会社の技術力やサポート力もしっかりと考慮する必要があるという事です。注文住宅は、まったくのゼロから家をデザインし建築します。その為、注文住宅会社の力量が如実に表れてしまうのです。

また、サポート力も重要な選定項目のひとつになります。マイホームは建てたら終わりではなく、家族が長年住み続けることで徐々に完成に近づいていきます。住み続けているうちに色々と不具合が出てくるものですが、注文住宅によってサポート年数とサポート内容が異なります。これらをしっかりと比較し、十分に検討して信頼できる注文住宅を選ぶのがポイントになります。

■東久留米の東京住建
東京住建は、東久留米エリアに昔からある信頼できる街の工務店です。大手住宅メーカーのような派手さはありませんが、コストパフォーマンスの高い注文住宅を作ってくれることで知られております。地域密着で営業しておりますので、お客さんを第一に考えてくれますので、安心してお任せすることができます。

また、東京住建は、注文住宅を建てたいけど予算の都合で建売住宅しか建てられないという方のために、セミオーダーできる住宅を販売しております。大本は決まっているのですが、様々な部分で個性を出すことができるセミオーダー方式は、リーズナブルな価格と自由度の両方の良い所を合わせもった東京住建ならではの商品です。東京住建の商品は、予算に合わせて木材の選定から行いますので、気になる方は、おおよその予算を決めた上で見積もりを出してもらってください。